ミエロのひとりごと

いつかポジティブに…!

不思議いっぱい

お題「南極・昭和基地のブロガー<みなもとやすひろさん>に聞きたいこと」



南極と言えば、たくさん気になることがある。
鼻水は凍りますか?だとか、何を食べるんですか?とか、何を食べたくなりますか?とか。鍋だろうか。アイスが食べたくなったりするだろうか。
季節をどうやって知るのかも気になる。
後は、なんで南極なのか?とか。北極は考えなかったのか。
南極だとしたら何をしているのか。何が調査の対象になるのか。何か興味を持ってるものはあるのか。一番楽しいことはなにか。一番困ることは何か。それを改善するために何をしていることはあるか。心がけていることはあるか。何かが恋しくなることはあるか。

とにかく南極は寒いイメージがあるから、体温が下がると免疫が下がると思うのだけど、でも微生物も生きられないと思うのだけど、それでも生きている病原菌はあるか。とか、どんな病気にかかったりするかとか

寒がりの私としては、寒いことへの対応策も知りたい。
平成基地もあるのかもなんとなく気になった。

あとはその場所に原住民はいるかとか
趣味はなんですかとか、得意なことはなんですかとか、着てる服はどんなのですかとか、好きな季節はなんですか

とか、とにかく気になることがありすぎる。
たくさんありすぎて聞けなさそうだから、私も南極に行って体験してみたい。知識もほしい