ミエロのひとりごと

いつかポジティブに…!

悪い癖

私がいなくなれば、何も感じない人がいる反面、もしかしたら悲しむ人もいるかもしれない。かもしれない。じゃなくている。と思う。私の目が腐ってなければ。そんな人がいながら、というかそんな人がいるからこそなのか、それを確認したいためにしにたいと思…

そろそろポジティブに

いつも後悔することがある。何て言うか、私は会話が下手くそだ。 もっと面白い話ができたとか、良い言い方があったとか、愛想良くできたとか、失礼だったかとか傷つけたかとか、いつも後悔する。やってしまったのだから仕方ないと開き直るのだけど、深いとこ…

睡魔がさぼってるので

今日は起きる日みたいなので、適当に最近のことをまとめようかと思う。最近思ったのは、志に体がついていかないなってのが最大。 もともと私は精神的に強くないし、それを自覚してるから落ちこぼれ感が増して落ち込む気もする。けど、ここまでついていかない…

「最近の子は怒られるのを恐れて何もしない」と愚痴を言われたことがある。 最近も言葉尻にそう言われているような雰囲気を感じて違和感を持った。私も怒られることは得意じゃない。 幼少期は怒鳴られたりしても平気だったのか、平気じゃなかった記憶がない…

#

私が記事を書く時は暗くなってしまう。 でも書ける気力があるのはきっとまだ大丈夫だからだ。私の選択はなんだろう。 『生きてしぬ』ってことだろうか。年齢は二十歳を過ぎてからだ。それでもそれよりも前からその思いは根底にあったと思う。自分で寿命を決…

ただの疑問

今週のお題「自己紹介」 自己紹介は好きじゃなかった記憶がある。まず自分の名前が女の子っぽくて言いたくなかったし、自分のことを知られたいと思わなかったし、好きなものは別になかった。そんな私だから、自己紹介の必要性に疑問を抱きっぱなしなんだけど…

エドワード・ゴーリー

たまにでいいよ

おばあちゃん犬と女の子のCMの はじめて会った時のこと覚えてる?なんか寂しそうだった。そっちだって寂しそうだったなんかさ、おばあちゃんになったねそりゃ年もとりますよちょくちょく帰ってくるからねたまにでいいよじゃあねじゃあね がめっちゃ好き。 た…

特別お題「年末年始に観るべき海外ドラマ」キャンペーン by Netflix

海外ドラマなら任せろって感じ。いくらでも語れる。頭にフィットしないからヘッドホン派じゃないけど、BlueToothなら欲しいかも。偏るけど、海外ドラマで推理系を楽しみたいなら、「コールドケース」か「クリミナルマインド FBI行動分析課」がいいと思う。コ…

下パンツだけなのにかっこいい

ファイト・クラブを観た。最初はあららーって感じで観てられないなってだったけど、進むにつれて面白かった。ブラピの格好良さが引き立ってたな。おしゃれか。みたいなマーラはちょっとハリポタイメージ強すぎて。笑 美人だったけども医者だとか警察だとかセ…

きーろく ※人それぞれ

離脱症状の記録をしようと思う。苦しいのがいつか自分のためになればいいと思う。10/23から、イフェクサーSR150mgをやめた話とりあえずなんとなく言っとくと、私はうつ病宣告は受けていない。説明の中で言われたのだけど、容量が増えればSNRIの効果もあるら…

不思議いっぱい

お題「南極・昭和基地のブロガー<みなもとやすひろさん>に聞きたいこと」 南極と言えば、たくさん気になることがある。 鼻水は凍りますか?だとか、何を食べるんですか?とか、何を食べたくなりますか?とか。鍋だろうか。アイスが食べたくなったりするだ…

どうか私の言っていないことを聞いて チャールズ・C・フィン

私に騙されないで。 私がつくろう顔に騙されないで。 私は仮面を、千の仮面を被っているから、 それを外すのが怖くて、 どれひとつとして私じゃない。 うわべを飾るのは、第二の習性となった技巧、 でも騙されないで、 お願いだから騙されないで、 あなたに…

ge+gf#%7@/tG2*jEO*/tG2-//tGgf#%gf#%gf#%/tGgf#%gf#%/bgcj//bg/gf#%gf#%/tG2-zgcj/2-/gf#%

意思の奥底

特別お題「青春の一冊」 with P+D MAGAZINE 「青春の一冊」とはなんだろうか。青春を題にした本のことだろうか。それとも、青春時代に読んだ本だろうか青春時代と言えば学生期がそれにあたるんだろうか それなら、「It (それ)と呼ばれた子」という本が頭に…

新鮮な

ああも穏やかに笑う人だと思わなかった。ずっと下を向いてたから、見ないように警戒してたから、わからなかった。一言返事を返すだけで、満足そうに笑ってくれる人だとは思わなかった。私の選択は間違いではなかったと思った。私の中で、少しだけ何かが引っ…

あしあと

今週のお題「お気に入りの一着」 お題を見ると答えたくなってしまう癖?がある。たぶん暗くなるのかもしれないから、盛り上げようという意思だろうお題に申し訳ないのだけど、 私はあまり服に詳しくない。着れればいい、みっともなく見えなければいい、似合…